2012年12月20日

のんびり再開 着方教室

お教室、半年振りに再開しました♪
なんだかんだで4年目に突入していたり…


ベビ様同伴。
DSC_0102.JPG
こんな感じで、カフェの一部をお借りしてやっとります。

ベビ様の妊娠がわかってから新しい方を募集するのはやめていたので、ほぼ1年ぶり?で
新しい生徒さん募集したのだけど、今月はお一人来てくださったのでのーんびりレッスンで。
またぼちぼち人が増えるといいな〜(あんまり増えるとキャパオーバーしちゃうのだけど!)

DSC_0106.JPG
着物着たり脱いだりは軽く運動になるので、レッスン後のごはんがひときわ美味しい!
お教室のブログ記事、毎回ランチ写真が載せている気がするな…(笑)

DSC_0111.JPG
さむ〜!
外は雪がちらつく天気…真冬並みの冷え込みになってきたので、防寒フル装備。
着物は先日染み落しに成功した(記事)ちょっと分厚い木綿のプレタ。
アームウォーマーつけてポリのプレタ羽織の上から、マフラーぐるぐる〜
車にポンチョケープも積んでたけれど、よーく動いた&車移動だったからか着ないでも大丈夫だった。

中こんな感じ。
DSC_0110.JPG
マトリョーシカ柄はぎれの半衿に、単で軽い博多の半幅。授乳モード&車移動中心なので、
最近は半幅帯ばっかり〜
産前〜産後にかけサイズぴったりになっていたこの身幅広めプレタ、段々と体重が戻り
胸もしぼんできたか?腰周りがたっぷりしてきた&胸元もちょい布の余裕が出てきたやうな。




きもの町さんの羽織を買ってみたのだ、同じ柄はもうないけれど…貴重なトールサイズ展開。
風を通さないポリの特性を生かして、ウインドブレーカー的に使えないかと期待して。
とりあえずこの日は防風出来ているような気がしたけど、振りが開いてるだけに、案外にすきま風が(汗)

振りから入るすきま風に弱いので、冬の着物は長ーいアームウォーマー付けっぱなしでござる…
posted by 湖藤 at 20:10| Comment(0) | 着方教室(休止中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。