2013年01月23日

親子きものとカフェランチ

週末の朝はのんびりモードで…

DSC_0124.JPG
ハンガーに掛けっぱなしで半ばタペストリーと化していた洋服地木綿プレタのお直しなど。
ほつれた縫い代をくけて閉じるのになんか縫いにくいなーと思ったら、反対向きに持ってた!
ちょこ縫いだからそのまま縫っちゃったけど、待ち針が手に刺さるー

で、縫えた縫えた、ともそもそ着てたら、姉姫様もきもの着るー!と言い出し…
そして着たらば「おきもの着てどっかいきたい」

やはり今週も出たか、妖怪ツレテケ(汗)

エネルギー有り余るもうすぐ5歳児には、週末をゆっくり家で過ごすという選択肢は無いようですな…
DSC_0128.JPG
そんなわけでしゅっぱーつ

DSC_0132.JPG
おかあちゃん既に燃え尽き気味(汗)
基本ワンオペ子守なんだけど、毎度毎度ツレテケ様のご要求にお答えするのはお疲れますわ…


図書館に本も返したかったし、いつものカフェ。
DSC_0136.JPG
ご飯もきもの着て食べるというので襷かけてあげたら、面白い絵だ(笑)
この日は子供がいっぱいいたので遊び始めてすぐ脱いだけど、ちょっとずつ着物着てる時間が伸びてるやうな。

DSC_0133.JPG
ベビ様は離乳食が始まったので、お昼のお出かけもひと手間かかりますなっ
しばらくは遠いところ&行き慣れないところはお出かけづらいかな〜

でも行ったら行ったでご飯美味しいし、子供は子供で遊んでくれるとちょっと本が読めたりして
おかあちゃんもちょびっと充電できたよ…。
もう少しあったかくなってベビ様も大きくなったら、公園とか外遊びにも行けるんだろうな〜




妊婦〜産後の体型変化に付き合ってきた幅広めプレタさん。
段々、身幅が余ってきたかな〜〜?


posted by こ藤 at 08:58| Comment(2) | きものとお出かけ・滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
次女ちゃん笑顔ステキやーん!
長女ちゃん、今回は終日着物で過ごせたかな?(^_^)

先日ドライブで彦根行って、例のレコードGETしたで〜♪
んで、ポムダムールでお茶。ハリエもいいけど、ココもうち好みです★
Posted by みちこ嬢 at 2013年01月23日 17:13
>みちこ嬢

子供たち笑うと顔が一緒なので、うけますわ〜
レコードゲットおめでとぅー!ポムダムールのパンも美味しいよね。
最近はなかなかカフェの外まではうろうろ出来ずやけど、彦根ほんと良い店増えた♪

Posted by 湖藤 at 2013年01月29日 09:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。