2013年02月28日

京都HINAYAさん×六本木awaiさんの展示会へ

最近お仕事の日はもちろん戦争(!)そして週末…は、家事を片付けてお子様2人のお世話を一通り
終えるともう昼前の「お腹すいた〜〜」コールに、お出かけしようという気もしなびてしまうのでありまするが…

そんな中ご案内が来ていた展示会、何と六本木のawaiさん(HP)が、京都のHINAYA(HP)さんに来ちゃうという!
どちらも行ってみたいお店(awaiさんは一度だけ行った事があるけど)、何ということだ…だがしかし(疲)
と逡巡していたら、初日の金曜日旦那殿がお休みにて、京都まで連れて行ってもらえた〜感謝!

DSC_0182.JPG
京都のおされなお店だなんて!何着てったらいいの〜!?と半ばパニックになりつつ選んだ、
真っ黒リネン単衣。結局たいして変わり映えしないんじゃないかという(汗)
にしてもこのケープコート、なんかゴツく見えるような?

HINAYAさんは京都五条。このあたり車では通ったことがあったけど、歩いたのは初めて。
平日の昼下がりという事でちょうど空いていたのかな?スタッフさんたちにお子様はたっぷり遊んでもらい、
ゆっくり商品を見たり、お話もできて良かった…♪
awaiさんは博多帯のメーカーさんだけあって(ひなやさんも京都の帯メーカーさんが元みたい)博多帯も
色んな商品があったけど、その他にもオリジナルの小物や着尺やいろいろ。いやもう、ワタクシめの普段の
もっさり着物ライフとは、正反対の透明感&統一感!まさに関西弁?で「”しゅっ”としてはるなぁ〜」
という着物。憧れまする…

しかし舞い上がっていたため、写真はございません(笑)
DSC_0175.JPG
帰りに近くのお茶カフェで一息して帰りましたん。(ベビ様と共に)

DSC_0181.JPG
とにかく行ってみたい〜〜!一心で、何が欲しいのかも全く下調べせずだったんだけど(汗)
awaiさんの素敵な博多帯の、ちいさながまぐちを買いました。うふ。いつかは帯、手に入れたひわ…
で、HINAYAさんの生地見そこねた(舞い上がり過ぎ!涙)ので、また行きたい…けど、
次はいつ、行けるかな〜うむむむ(汗)




これ買いました〜(私が買ったグレーは、今ないみたいだけどっ)
ママモード用に肩掛けできて、着物でも大丈夫で大容量そしてA4が入る、というウルトラ条件を満たしたよ…!


そういえばそういえば!梅まりさんが表紙になってる、着物ムックが出ましたぞっ
本屋さんに買いに行ったら、見事に平置きで目が合ってしまいドッキリ!
アレコレ編集長さん監修だけあって、アレコレ的な要素も満載で、色々載ってる本と雑誌の中間みたいな、
見てて楽しい本でしたわん。(ムックって、magazineとbookの間だから、mookなのかなあ?)


posted by こ藤 at 09:11| Comment(0) | きものとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。