2015年03月08日

ゆるゆると

ああ、1年半のご無沙汰でしょうか…

生きています…(何)

とりあえず毎日毎日仕事と家事と子供の世話に追われてます。

心身と周りの状況に何か大きな変化があったというわけではないんですが
ふっと、書いてみようかな…と思えたので、超絶久しぶりの更新を。
ブログのログイン方法を忘れかけていたわ…!

20150228_132053.jpg
こないだ着物デートした時の写真でも。
梅酒飲みに行ったから梅を書こうと思ったけど、相変わらずの出来だった(汗)


着物に対する気持ちや、スタンスは、たぶん、以前とはちょっと違っていて
とってもわかりやすく言えば、あんまり、いやほとんどだな!着なくなりました。
着物に袖を通さないことにそこそこ罪悪感があったんだけど、先日ちょっと割り切ることができ。
今のところそこれでいいと思ってるのです。日々着物のこと考えてるのは変わらないしね〜

20150228_110946.jpg
大きくなった姫様1&2(もうべビ様とは呼べないな)

もしかしたら、また更新するかも、しれない…しないかもしれない(大汗)
更新再開したとしても、多分以前とは違った内容になりそうでは、ある。


見てくださっている方がおられましたら、今はこんな感じでございます!
ではでは!


posted by こ藤 at 10:05| Comment(4) | あれこれつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまったま、ちくちくきもの をのぞくと… 更新されてるッッ!! しかも今日!!
びっくりして おもわず コメントをいれてしまっています。
子供の七五三で着物を着て 着物に興味を持ち ネットで検索してるうちに こちらのブログにたどり着き 湖藤さんにハマってしまった(?) 者です。
ブログを読んでるうちに 自分で着物を着たくなり、そして手作りをしたくなり、そして本を買い…までいきましたが、まだ縫うとこまでいっておりません(^_^;)
着付けは 去年の春に幼稚園で『公民館で着付教室してます』の張り紙があるのを見かけた覚えがあるので、今年は下の子も年少に上がるのを機会に また『公民館で着付け…』の張り紙を見付けたら トライしてみようと、考え中です。
ブログを拝見すると、我が家と同じような幼児〜キッズを育児中にもかかわらず、自分の打ち込める仕事も持ち、忙しいながらも 頑張っておられる雰囲気が伝わってきて 「なんか スゴイ …」と感心(!?)しながら かげながら応援&楽しみに読んでいました。
今は着物を着る機会は減っているのですね。
ちょっと意外でしたが、好きな物でも 自分の中で 色々な見方が出来て そうなっていくのは それはそれで 良いと思いますー。
お仕事、母業、大変とは思いますが 頑張ってください。
また、ゆるゆる な感じで お願いします。
長々と失礼しました〜=3
Posted by なっしー at 2015年03月09日 01:30
先日はありがとう!
着物きて梅酒飲んでほろ酔って…楽しかったです♪
解散後の飲み会でガッツリ飲んで帰りましたわ(笑)
また遊びましょ〜!
Posted by みちこ嬢 at 2015年03月09日 19:58
こんにちは。お元気そうで安堵いたしました。生きているといろいろなことがありますね。湖藤さんのお元気そうなご様子にはげましていただきました。私も、頑張ります(^-^)
Posted by ようちゃん at 2015年03月11日 11:44
>なっしーさん
ありがとうございます、更新されたその日にとは、すごい偶然ですね!
読んでるうちに着物が着たくなる、いや、なんだか着られるような気が!?と思っていただけたら本望でございます…!袖を通す機会は減っていますが、着物はそうそう逃げないでいてくれるので、ゆっくりやろうと思っています。

>みちこ嬢さん
誘ってくれてありがと〜そして夜もがっつりだったのね…w私は夜の晩酌できませんでしたわ〜(試飲しすぎ)お花見行きたいね!

>ようちゃんさん
ありがとうございます、なかなかハツラツとはしませんがそこそこ元気に過ごしております…!
本当に人生はいろいろなことがありますね。頑張ったり踏ん張ったりしながら、過ごしていきたいです。
Posted by 湖藤 at 2015年03月11日 15:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。